top of page

今晩のおかず

肋骨骨折から10日経ちました。近くの薬局でポイントで次のお買い物ができるくらい湿布を買ってはり続け見た目は普通になってきました。

ご心配をおかけしまして申し訳ございませんでした。

復活第1日目

メニューは

五目寿司

とりのマーマレード焼き

こうや豆腐と野菜の炊き合わせ

かき揚げ

豆乳玉子豆腐

おつまみ春巻き

デザートにさつまいものガレット

どれも20分で出来るお料理です。

一番おお!って言ってもらえたのがおつまみ春巻き

早い美味い安いの三拍子

五目寿司は大変だわ。なんて思っている間にチャチャチャってできちゃう!

二番目のおお!はかつお削り器で鰹節をけずってお出汁をとったときね

昔はみんなこれだったのにね

お出汁の味が全然違うのを再確認

どれもおばあちゃん料理だけど

身体と心にとっても優しいと思うんですよね。

ガレットってフランスの料理・お菓子の名称で“薄くて丸いもの”を表す言葉なの

今回はサツマイモを薄く丸く切ってデザートにしました

一番いいのは美味しいものを皆で食べることね。

ごちそうさま☆

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
まだタグはありません。
bottom of page