top of page

野菜生活


 最近、 無農薬野菜を作っている農家さんから1週間分のお野菜を週1で届けていただく事にしました。

 この年になると、お野菜ふんだんにとりにくくなってきていたんですよね。

メニューを決めてお野菜を買うのではなく

お野菜がどーんと届いてメニューを考えるんです。

とにかくこの新鮮なお野菜を夫婦二人で1週間で食べ尽くさないと次がきちゃう!

すごいですよ。この量

でも、どれも葉っぱの先まで生き生きしていて

1週間経ってもぱりぱり新鮮なまんま

トマトはトマトらしく

きゅうりはきゅうりらしく

昔の味がするんです。

真ん中に見た事がないお野菜があるでしょ

ジブリ映画にでてきそうな

コールラビ だそうです

明日はこれで半分サラダに

半分、ゴロッと切ってスープにしてみようかな

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
まだタグはありません。
bottom of page