top of page

パン教室(プチフランス)

私一押しのプチフランスパンです。

外はカリッと中はフワッと

の自信作

トリ肉とチーズの薫製

牛肉サラダ

春野菜のポタージュ

まずパンから作り始めます。

こねたり ねかせたりして焼き上がるまでの間に薫製、サラダ、ポタージュを作ります

今流行の燻製が目の前で簡単に出来上がったのを見て

すぐにいろいろな材料で試してみたい!

ポタージュは新じゃがは皮ごと プロッコリーは茎まで、セロリは葉っぱも 玉ねぎはまさか皮は入れません。忘れてはならない春キャベツ

一緒に蒸し煮してミキサーでガァー。

繊維がいっぱい残りましたがうらごしもせずみんないただきました。

塩こしょうだけの味なのに野菜の甘さにびっくりでした。

お待ちかねのパンが焼き上がりました。

わああ〜

皆の要領がよいのか

はたまた教え方が良いのか

とにかくかりかりふわふわのプチフランスが焼けました

牛肉サラダはあんなに沢山のお野菜がモリモリ食べられて完食でした

ごちそうさまでした

☆次回のパン教室でパンに塗っていただくレモンカード作りのリクエストがありました。

ミルクジャムやマーマレードなども1つずつ入れていきたいと思います

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
まだタグはありません。
bottom of page