top of page

働く女子のパン教室


さあ!私の得意とする働く女子の時短料理の日です

以前紹介したプチプチ焼くからプチパンをこねて

発酵して焼くまでの間におかずを作ります

甘い菓子パンよりも食事パンがいいわね

バターを入れずに オリーブオイルで焼きます。

ほらほら お口を動かさず 手を動かす!

ああ!コツがわかったわ

押して丸めて 押して丸めるなのね!

あらあら教えがいのある生徒さん達だわ

写真の私も超ゴキゲン

 サラダを作るから お野菜を全部千切りね

 こうやって切ると美味しくできるわよ

 ええええ〜

 千切りってこうするんんだったの!?

 包丁が切れると千切りが気持ちいいわ!

 そうなのよ!その包丁はたまに来る90歳の母が砥石でシュッシュと研いでは

片手で新聞紙を1枚ひらひらさせて

もう片方の手で握った包丁で抵抗無くサーーーッと切れるまで研いでくれるのよ

すごいわよ

包丁はいつも切れるようにしておいてね

テンションあがる事まちがいなしよ

パンも焼き上がり

ちくわとチーズや鶏肉のスモークもできました。

ちくわをお口にほうりこんで 少しのチーズもお口にいれると

最強の組み合わせだ!って

おもしろいわあ

生徒さんに教えられちゃったわ

今度はちくわの穴にチーズを突っ込んで薫製にするんですって!

ああ、おもしろかったわ

ごちそうさまでした

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
まだタグはありません。
bottom of page