top of page

待ってました!の男の料理


おやじは刺身が好き

土日にお魚売り場に行くと

お刺身を覗いているおやじだらけ

じゃあ、自分でさばいてみましょう

ちょっと大きめのトレトレ石川産あじ

先生!ちょっと待って〜

ああ、身がなくなってきた〜

それでも食べたい一心でうまいもんだわ

あじはたたきにしました

すし飯をつくり

マグロときゅうりを棒状に切りました

職業柄か均等に美しく切り分けできました

巻物もコツを教えてクルクルと巻けたんだけど すし飯入れ過ぎはじけました

注意をしても きゅうりが端からニョキっと出ても気にしない気にしない

にぎり寿司もだんだん様になってきて

へい!らっしゃい!!って

まぐろのアボカドあえも作って

えええ!アボカドの種ってこんなに大きいの!?ですって

感動がたくさんの男の料理教室でした

今日参加してくださったSさんは 娘さんからのプレゼントのエプロンをつけての参加でした。

講習料も条件付きのプレゼントですって。

“習ったお料理を晩ご飯に作ってくれること”

うまくいったかな?

旨い旨いのいただきまーす🐟

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
まだタグはありません。
bottom of page