top of page

パン教室

イングリッシュマフィン

レモンカート

2種類のディップ

ズッキーニのピカタ

トリのソテー バルサミコソース

イカのエスカルゴバター焼き

さあ!イングリッシュマフィンから作りましょう

これはほっとプレートで焼けるパンです

このこね具合覚えておいてね

と、いつものように発酵している時間に他のものを作ります

夏にピッタリのレモンカートを手作りします。

これ、本当に美味しいの

皮もみんな使うので国産レモンのワックスのかかっていないものを使うのが手作りのいいところね

ピカタも素材そのものに薄味のついた膜をはったようなピカタを作ります

ちょっとしたコツがあるんですよ

マフィンが焼けるのと同時に全部できあがりました

写真に撮ると茶色だわ

でもとっても美味しいし 

どこにも書いていないちょっとしたコツが盛りだくさん

今日の生徒さんお互い初対面だったけど

とっても楽しくできたわネ

ごちそうさまでした☆

・・・・・おまけ・・・・・・・・・・・・

お家に帰ったSちゃん イングリッシュマフィンとレモンカートをつくってみたんですって

みて!みて!

とっても上手でしょ

自分で教えていてなんですけど

すごいわあ〜

の一言

とっても嬉しいメールでした

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
まだタグはありません。
bottom of page