top of page

パン教室


今日のメニューは

冷蔵庫発酵パン(メロンパン・シナモンロール。塩パン)

カラフルサラダ

ソルトビネガー

とりのハーブ焼き

何だかあっさりしているメニューのように思えるでしょ

ところがドッコイ!

こねないで冷蔵庫に入れた生地が3~4日持つので焼きたい時には作っておいたパンの生地を冷蔵庫からとり出して焼くというパンを伝授いたしました。

その生地で今日はメロンパン、明日はシナモンロール、一日お休みして次の日は塩パンを作りましょう!ってことができちゃいます。

時間がちょっと出来たときに材料を混ぜてビニール袋に入れて冷蔵庫に入れておけばカレーパンでも、ピザでも、チーズパンでも簡単よ

 今日来て下さった生徒さんも

帰ったら早速作ってみたいワ☆

と、強力粉とイーストを買って帰りました。

強力粉は特に新鮮さが一番よね

ケセラにはいつも新鮮で美味しい強力粉があるから皆さんにご希望の分量だけ小分けにお譲りしていますよ

だから習ったものを忘れない内に作ってみてネ

鶏のムネ肉ってヘルシーだけどちょっとパサパサしてたべにくいでしょ

それが固くならずに焼けるコツもあるのよ

サラダに入れたり、ハーブソースをかけたらご馳走に変身するの

夏野菜たっぷりのさっと出来るピクルスを添えました

これがマタ食欲そそる美味しさなんだから

さあ!いあただきます

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
まだタグはありません。
bottom of page