top of page

男子ごはんプラス2女子


本日のメニュー

 ビーフシチュー

 ガーリックライス

 チキンハムのサラダ

 クレームブリュレ

お料理の基本を習いたい!

ビーフシチューを習いたい

との強いご希望で素敵な女子も参加になりました。

今日は切るものが多いのよ!

ああ!人手が足りないわ!

人参やじゃがいもはこうやって面取りするのよ。すると煮崩れしにくいのよ!

ダメダメ!Hさん!包丁の持ち方はこうよ

 材料を切って切ってしている間に

ビーフシチューが始まっちゃったわ。

1時間でビーフシチューのお肉が柔らかく美味しくなるなんて信じられない。

と、妹が疑うのよ。でも、それが出来ちゃうんだから よーく手順を見ておいてね

チキンハムだって簡単で美味しくて日持ちもするから男の人向きね

シャキシャキレタスにスライスしたチキンハムをザザッとおいてオリーブオイルと塩と酢でボールいっぱい食べれちゃう

Sさん手つきが慣れてきたわね!お家で作ってみて下さいよ

お料理の写真とお嬢さんの感想待ってます

Kさん さすが一つ一つしっかり納得して覚えていくのね

誰よりもお野菜の扱いがよかったですね

フランスのお嬢様の自慢のお父様ですもの

帰国なさったら作って差し上げてね。きっと感激で泣いちゃうわね^^

簡単にできるクレームブリュレ美味しかった?

話が盛り上がっちゃって 男子スイーツしよう!ってなっちゃったわね

では、次回は覚えておくと何にでも使えるシューを作ろうかしら

これ、難しいわよ!

本当にできるかしら?

乞うご期待☆

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
まだタグはありません。
bottom of page