top of page

パン教室

今日のメニュー

 バターロール

 手作りジャム2種

 ローストチキン

 ポテトサラダ

 パンプキンスープ

さあ、今日も始まりました。

基本中の基本 バターロールです。

これをマスターしておけば

お子さんと一緒にアニマルパンも作れますよ

成形も大事です。

コロンとしたかわいいロールパンにするのには

ちょっとしたコツと慣れよね

写真をとるのわすれちゃったけど

ジャムは2種類作りました。

懐かしい味のミルクジャム と 

透き通ったリンゴジャム

リンゴジャムは絵本に出てくるようなコトコト煮込むものじゃないのよ。

紅茶にいれても美味しいわよ。

今回の写真、えっ!?っと思うでしょうけど

一つ一つ小さな秘密がいっぱい詰まっています。

さて、さて、今日も楽しくいただきます。

☆おまけ☆

パン教室2回目のJちゃんがお家でロールパンをやいてみました。って写真を見せてくれました。

1回目のパンはうまくいかなかった。と、話しているうちに

発酵温度を変えてみて。とアドバイス。

そしたらホラネ こんなに美味しそうなロールパンが焼けたんですって

すごいワ Jちゃん!今度はリンゴパンを焼いてみてね。  ありがとう

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
まだタグはありません。
bottom of page