top of page

パン教室

今日はベーグルを焼きます。

ベーグルは主食のパンで、いつものフワフワのパンと違い

バター、たまご、牛乳を使ってないので

外はカリッと中はモッチリとつまった食感になります。

発酵した生地をゆでるので その時間や、形をお勉強しました。

本日のメニュー

 ベーグル

 ベーグルに合うオレンジクリームチーズ

 夏のクリームシチュー

 スモークサーモンとスモークチーズのサラダとみどりのドレッシング

 オレンジとグレープフルーツのジャムソース

 今日はとてもあたたかく

一気に春!でした。

その日差しの中で 美味しいものを

ニコニコと笑顔で作って食卓に並べる。

丁寧な生活

とっても素敵な時間でした。

たらたらっとした柑橘ジャムソースを作りました。

絵本のジャムおばさんのように

コトコト気長に火にかけるジャムじゃないのよ。

色々なものに添えてみてね

ちょっとゆでます。

こうする事で表面がカリッとなるのよ。

天ぷらを揚げているみたいだわ^^

美味しそうね!

美味しいに違いないね!

って言いながら作ったサラダです。

 夏のクリームシチューはトウモロコシが店頭にたくさん並ぶようになったら作ってみてね

 美味しいものとあたたかい心がが並んでいる食卓

 作っていきましょうネ☆

 さあ、今日もいただきます

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
まだタグはありません。
bottom of page