top of page

第2回家庭教育学級 大徳「わかば学級」

食べ盛りの子供をいかに手早く作って満足してもらうか?

って大徳中学校のPTA文化委員長様が企画して下さいました。

10時から金沢市企業局 ガスショールームをお借りして

『手抜きで本気クッキング』のお料理教室の開催となりました。

炊きいなり

カタメンとんカツ

きのこのスープ

ほうれんそうの白和え

みるく餅

メニューだけみると

あらら?中学生が満足するの?

っておもうでしょ?

そこが難しいところでね

家族は中学生だけではなく

一日仕事して心も身体も疲れて帰ってくるパパも忘れてはなりません。

そんな家族の食事を考える主婦ってスゴイ!

ってな訳で何度も打ち合わせをしてこのメニューに決まりました。

写真では しずかーにお料理しているみたいでしょ?

ところがドッコイ

それぞれのグループによって色々で

私も参考になったしとても楽しかったわ^^

簡単なのにボリュームのあるご馳走に

ビックリしたと大満足でした。

と、メールをいただき

ヨカッタ〜ッ☆

何はともあれ

大徳中学のPTAの方々は

家族の身体と笑顔を考えていらっしゃるんですね。

少しでも関われた事に感謝です。

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
まだタグはありません。
bottom of page