top of page

今晩のおかず

今日のメニューは

塩豚

ライスコロッケ

ゼリーサラダ

スコーン

昨日やっと梅雨明けしたと思ったら

いきなり カーーーっと真夏になりました。

暑いと食欲も落ちますね。

そんな時に役立つメニューです。

スコーンは何となくハードルが高くって 今までホットケーキミックスで作った事があるけど 本格的でもこんなに簡単に出来ちゃうんだ!

これならやってみようかな。って

ライスコロッケ美味しい!

今晩つくる!と言っていたの

出来たかな? ゼリーサラダは綺麗でおもてなしいいですね~~ 塩豚は今の季節にぴったり。肉の脂が程よく抜けて白髪ネギと食べると絶品

毎日暑いけど 家族と自分のために頑張りましょうね^^

いただきまーーす!

☆そうそう、余談だけどね

94歳のおじいちゃんから取り忘れてた巨大きゅうりをいただいたの。

うーーーーん。どうしよう。

そこでお酢も入っているきゅうりの佃煮を作りました。

これがむちゃくちゃうけて 90歳のおばあちゃんが すごく美味しかったわあ。って

又 取り忘れた巨大きゅうりが届きました。

金沢に加賀太きゅうりがあるのね。

いつも妹が加賀太きゅうりのレシピを考えてちょうだい。

って言うのね。

これ、いけるんじゃないかな?

ご希望がございましたらお教室でもお教え致しますワヨ^^

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
まだタグはありません。
bottom of page