top of page

ヘルシークッキング

本日のメニューは           

 秋刀魚の甘露煮

 チキンナゲット

 白和え

 さつまいものレモンバター煮

 キャロットケーキ  雑穀ご飯

久々のクッキングのせいか小麦粉入れ忘れたり シナモンいれなかったりバタバタしました^^;

秋刀魚は捌き方をみんなで学びました。秋刀魚と言えば焼きますよね。それもシンプルで美味しいけれど 今日はあえての甘露煮にして骨まで食べれるようにしました。

そろそろ五郎島さつまいもが店頭に並び始めました。

こぼこぼ(金沢弁)して甘くてこれが出るのが待ち遠しいくらいです。

そのさつまいもの色と爽やかさに 美味しい〜。

チキンナゲットはヘルシー料理なの?

そうよ!夏バテ防止のムネ肉なのよ。

それに人参、ナッツとオイルは血液サラサラ成分吸収の良い取り合わせですよ。

さあ、今日もまず自分の健康を祈って

いただきます

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
まだタグはありません。
bottom of page