top of page

K博士の復習料理


昨日の男子教室のブログをアップする前に いつものK博士からの復習料理が届きました。

すごすぎです!

教室で習ったマセドアンサラダとブラウニーを進化させて楽しんでいる^^

マセドアンはカブの風味が効いているようなのでサツマイモも入れてつくったそうです。

さらにマセドアンについて調べて下さり、

Macédoineはフランス語で、やはりマケドニア王国に由来するが、このような角切りサラダに使われているんですって。

ブラウニーは丸型にしたので、パイ型に切り、

ガトー・オ・ショコラ(gâteau au chocolat)のような感じになったそうです。

おしゃれですね^^

男子教室では、玉ねぎのみじん切りを粉雪のようにできるすごい腕前をかわれて

野菜のみじん切りならK博士になってしまいます。

でも、みじん切りをしながらでも習うポイントはしっかり聞いてささっとアレンジして作れちゃう。

美味しいものを作る母親に育てられた子供は

味を覚えていて作れる。ってことだから

きっとK博士のお母様がお料理上手だったのね^^

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
まだタグはありません。
bottom of page