top of page

2時ドキ!打ち合わせ

7月31日(火曜)北陸朝日放送 2時はドキドキの打ち合わせをしました。

今回は食欲がすすむ あれです。

金沢に住んでみて思う事は

美味しいものを作ったりいただいたりしたら

ご近所の方や お友達に ちょっと食べてみて^^

と差し上げる事が嬉しい事ですね。

今回のあれを作る事になったのも

94歳のおじいちゃんに、趣味の畑でちょっと油断したすきに

大きく成長したきゅうりを沢山いただいた事からです。

美味しいものに変身させてお裾分けをしたら 喜んで下さり

お教室でも取り上げたら皆さんお家でも作って下さり

きゅうりの輪が広がりました。

打ち合わせの時に

『先生の料理は、レシピを丹念に見なくてもササッと作れる料理ですね』

ほめられたのかなあ^^;

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
まだタグはありません。
bottom of page