top of page

K博士の復習料理

先日の男子料理教室でのメニューをお家で作ってくださいました。

教室ではアポカドが苦手の人のために

とろろとマグロにしましたが

K博士はおすすめのアポカドとマグロでの丼です。

今月は少々忙しかったのですが、どんぶり2品。まぐろアボカド丼はこんな雰囲気かと作ってみましたが、結構この組み合わせは合いますね。

(熟したアポカドはマグロに似ているから合いますよネ^^)

カツ丼はひれかつ丼でちょっとスッキリした味に仕上がりました。

孫たちが先週きたのですが、シュウマイもチョコレートケーキ(ブラウニー)も作って欲しいと定番になり、豆腐ドーナツも追加で楽しみました。

(おじいちゃんのお料理をする姿を見て、お料理をいただいて育って行く子供達は心豊かに成長していくのでしょうね。とても素晴らしいことですね^^)

手作り豆腐は2回挑戦して、「豆腐もできます」という豆乳も買ってみたのですが、どうしても固まりがわるく、温度かにがりの問題か、また再々挑戦の予定です。

(固まる温度をみつけて上手くできるようになるとはまりますよ^^)

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
まだタグはありません。
bottom of page