top of page

今晩のおかず

今日のメニューはお気楽フレンチです。

ラムチョップ                  

きのこのポタージュ

ラクレット

アップルパイ

ラムは健康に良いって聞くけど臭みがとれなさそう。

って思っていたけど皆さんの『美味しい。』をいただけました。

豚肉や鶏肉でも代用可能ですよ^^

ポタージュは一手間をプラスでゴージャスな本格的な味になるスープ作りをしました。

これこそ手抜きで本気クッキング!!

ラクレットはチーズを野菜やソーセージにかけていただく料理です。

ラクレットチーズじゃなくても美味しいですよ。

アップルパイはパイシートから作りました。

この頃のパイシートは優秀です。

りんごがあったら冷凍パイシートでチョチョイのチョイとアップルパイを作っちゃお!

くらいな気持ちで作れちゃいますよ。

とても上手にできました。

お家で作ったら写真を送ってくださいね^^

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
まだタグはありません。
bottom of page