top of page

K博士の復習料理


なかなか復習料理の写真が届かないのでちょっと心配していたK博士からのお便りです。

この肉巻きおにぎり,むしろみかけは「肉巻き寿司」のような感じでしっかり食べがいがあるし,海外でも受けるかもしれませんね。

(そうそう。私の予想を上回るすごく好評だった肉巻きおにぎりでした。)

炒り鶏も美味しかったですが,家内と筑前煮との違いはなんだっただろうとの話に。もっとも,家内が用意してくれてあった里芋を忘れ,ほぼ出来上がった頃に入れ忘れに気づきました。これは次回のお楽しみにします。

(炒り鶏と筑前煮はほぼ一緒です。主菜とお惣菜みたいなものでしょうか。)

それを言えば,焼き豚,煮豚,焼き豚風煮豚も,何が違うかということにはなりますが,

(タレに漬けて焼くか、タレで煮るかの違いかな)

ともあれ習ったとおりの手順で,美味しくいただいています(^^)。

さすが研究者のお料理ですね。

いつもながら 

おみごと!!

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
まだタグはありません。
bottom of page