top of page

K博士の当日復習料理

もう!びっくりです。

お昼の教室のお料理を夕飯に作ってみました。

と、メールが届きました。

料理教室の後の夕食に早速作って見ました。

妻は昼夜2食同じものが続いて大丈夫かと気遣ってはくれるのですが、大抵1-2品作って見ることにしています。

 今日はキャベツのミートローフとベークトオニオン。以前習ってその後気に入って時々作っている

丸ごとのロールキャベツも楽しいのですが、これは手軽にできそうですね。生クリームがなくなってしまったので、ミルクで代用しました。オニオンも好きな素材なので、美味しくいただいています。ガーリックバターのパセリは、ちょっとご飯に混ぜたらバターライス風で風味も良いですね。

習ったトースト2種類は次の週末の楽しみにしておきます。

いつも前向きなK博士に拍手です^ ^

K博士に負けないように私も研究しなくちゃ!

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
まだタグはありません。
bottom of page