top of page

モンブランケーキ

今日はかわいいお友達が来てくれる事になったので

家にあるものでモンブランケーキを焼きました。

絞り口がないし、骨折していて買い物にも行けない

だから竹串でグルグル模様を付けました

あら、いいのになった!(金沢弁)

生クリームを入れていないのでヘルシーよ

夕方、妹がきて

モンブランじゃないやん!

モンブランだよ!!だってお友達にお出ししたら

わあ!美味しい♡

これ、絶対モンブランですよ!って言ってくれたもん!

信じられないでしょうけど 配合にちょっと工夫があるんだから!

妹「へ〜   あら!?」

はははー 私の勝ちね!

妹 「ごちそうさまでした」

=追記=

アップしてすぐに

ずっとずっと前のご先祖様からの

バリバリ金沢人のMちゃんから

あら、いいのになった!(金沢弁)

あらぁ いいがぁんなったぁ

が正しい金沢弁と教えていただきました。

ありがとうございます

また教えてくださいね!

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
まだタグはありません。
bottom of page