top of page

キッズクッキング

小学校2年生から5年生の男の子4人女の子4人

ハンバーガー

フライドポテト

カップケーキのデコレーション

ポップッコーン

ハンバーガーのパテを作るのに

女の子は玉ねぎをすりおろし

男の子はひき肉と混ぜる

それを丸めて焼きました

レタス、キュウリ、トマト、チーズを

ヨシコパンに好きなようにはさんで

ああ!もう我慢できない!

ポップコーンのはじける音を聞きながら

もりもりパクパク

出来上がったポップコーンを袋に入れて

コンソメ、チーズ、塩、カレーの好きな味を一緒に入れて

しゃかしゃか

パウダーとポップコーンが混ざらないぞ

 それは袋に隙間がないからよ

キッズクッキングなのだから必ずしも作り方を覚えなきゃ!って思わなくて良いと思うのよね

ハンバーグってこうやって出来ているんだ

野菜はこうして扱うんだ

袋に余裕がないと中のものが均等にならないんだな

って自然に感じてくれたらいいかな

ついでに毎日パッパッって美味しいものを作ってくれるおかあさんってすごいな

って思ってくれないかな

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
まだタグはありません。
bottom of page