top of page

高騰する玉ねぎのサラダ


今日のニュースで言っていたんだけど、

玉ねぎの値段が3倍に跳ね上がっているんですって!

そんな時に。

なのですが、今は500個ものマッコト玉ねぎをフンダンに使って

美味しい玉ねぎ料理を研究中

もともと素材が良いからあまり手を加えなくても良いのだけど

毎日玉ねぎスープじゃ血液はさらさらになるけど飽きてきちゃうよね

今日はちべたーく(本物の金沢弁を話す方からここは “ちびたーく”が正しい金沢弁だ。と教えていただきました)冷やした玉ねぎサラダにしました

冷たいお料理があると早くから作っておけるでしょ

夕食の時メインのおかずを作るだけで

玉ねぎサラダを冷蔵庫から ジャジャジャーーーンと出すだけで

あっと驚く豪華なディナー☆

サラダにかけるドレッシングはジュレ

真夏のサラダにいかがかな?

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
まだタグはありません。
bottom of page