top of page

男子の料理

餃子(焼き餃子と手作り皮の水餃子)

炒飯(2つの味比べ)

麻婆豆腐

きゅうりのピリ辛漬け

餃子だから まずは材料のみじん切りから始めます。

包丁の握り方から

あれ?こんな握り方でよく切れていたわね!とお互いビックリ

市販の餃子の皮を使う焼き餃子は包み方の勉強をしました

手作りの皮は薄く伸ばすのが一苦労

なれてきたら皆、第七餃子(金沢では知らない人はいない位の有名店)に

アルバイトにいけるくらい(?)になりました。

パラリと仕上がる炒飯

たまごにご飯を入れるタイミングを確認

麻婆豆腐では豆板醤の使い方

すぐに食べれるきゅうりのピリ辛漬けはセロリや大根でもおいしいですよ

全部を1時間15分で作りました

料理の時間も早かったけど、上達するのも早かったわね!

コックさんには男の人が多いのはこうゆう事かな?

お嬢さんから晩ご飯は習ったばかりの餃子かな?

と、期待されているSさん

忘れない内に作ってみて下さいね

ノンアルコールビールでカンパーーーーイ!

いただきます

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
まだタグはありません。
bottom of page