top of page

男子ごはん

今日のメニューは

飲茶です。

 シュウマイ

 春巻き

 ちまき

 鶏と野菜の黒酢あんかけ

これだけ知っておくと お友達を呼んでパーテイーひらけますね

鶏と野菜の黒酢あんかけが楽しみで来てくれたKさん

いつも大好きな○戸屋さんのと比べてどうだったかな?

さあ!今日は切るものが多いわよ

切り方もいろいろ勉強になるわね

一緒のお料理 例えば春巻きに入れる材料はなるべく同じ長さ、太さに切ってね

今日のSさん絶好調!!

自他ともに認める

『長ねぎの千切りが上手にできた!』

美味しそうね中華ちまき

色々な食感が楽しめるように

自分でも工夫してみてちょうだいね

シュウマイはね

特別な方法で

早くてきれいに包める方法で作りました。

春巻きの皮と

シュウマイの皮の違いはあるのですか?

春巻きを揚げる時ひっくり返すのですか?

って皆に勉強になる質問をしてくれて

色々なお話しをしながら進めていく男子ごはん

私も一つ一つ気を引き締めてお料理をしなくちゃなあ。って思った今日でした。

ありがとうございます。

そしていただきま〜す。

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
まだタグはありません。
bottom of page