top of page

山菜

こんにちは〜

とSさんが目の大きな婿殿と山菜を採って持ってきて下さいました。

なに?

カタハ?ウド、セリとフキをたくさん

Sさんって子供の頃からの山男で

山の事なら何でも知ってるのよね

去年は我が家の婿殿と孫を白山に連れて行ってくれたしね。

カタハは妹が鶏肉と炒め煮にして

セリは天ぷら

ウドは酢みそあえ

フキは佃煮一歩手前

春をたっぷり味わえました

ごちそうさまでした^^

そうそう、3日前から東京から来ている娘が

埼玉の知人からいただいたウドを持ってきました。

「重いし茎からむしった葉っぱだけ持ってきたよ。」

「え!!!!ウドって茎を食べるものなの!!?」

娘は食べる部分をわざわざすてて葉っぱだけ持ってきました。

知らないって コワイ!!

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
まだタグはありません。
bottom of page