top of page

男子教室

前回、K博士がお嬢様の包丁を研いでいらっしゃるとの事から

わあ!教室のも研いでホシイ!

って言っちゃったもんだから

今日は、K博士が砥石持参で研いでくださいました。

90歳の私の母より

スーパーに時々来る包丁研ぎます。のおじさんより

ずっとスパって切れるようになりました。

ありがとうございました。

スパっと切れる包丁でお料理していると

出来る料理人って感じになって自信でてきちゃうわよ^^b

今日のメニューは

 焼き鳥

 エビクリームコロッケ

 揚げなすのとろろかけひやむぎ

 豆腐ハーブ炒め

 ミルク餅

エビクリームコロッケって難易度高い!って思うでしょう?

そんな事ないんですよ。

ちょっとしたコツでホイホイ出来ます。

今日は居酒屋メニューね

キンキンに冷えたビールが欲しい〜

先日男子教室に来て下さっている方のお嬢様が話していたんですけど

お料理を習いに行ってレパートリーが増えたのはもちろんなのですが

それよりも お料理することが身に付いているっていうか

小さい事でいうと お醤油やお塩の扱いがわかってきている。って感じがするんです。

これをこうするとこうなるってわかってお料理を作っているようになってきたと思うんです。

すごい!!そうなのよ!

色々なお料理を作っているうちにお料理する事が普通になっていってるのよね。

それは男子教室でもキッズ教室でも感じる事ね。

これからの時代、先をいく男子像ですよね。

10月にお料理婚活パーティーの講師にお声がかかったので

男子にこの話しようかな^^

ビールの代わりに

冷えた加賀棒茶で

いただきまーーーす。

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
まだタグはありません。
bottom of page