top of page

パン教室


本日のメニューは

ブリオッシュ

豚ロースのマスターどやき

コブサラダ

バターチキンカレー

ナン

 今回で3回目のロシアから金沢大学医学部への留学生ヴィクトリアちゃんが日本で美味しかったのはカレーと言うので送別にカレーとナンを作りました。

 ブリオッシュは皆さん初めての成形に戸惑ってました。

ブリオッシュってこんな作り方をするの!?

個性丸出しの可愛い形ができました。

豚ロースのマスタード焼きはパン粉がカリカリして美味しい!

豚肉だけじゃなく鶏肉や牡蠣でも合いますよ^^

ロシアにはパン粉がないんですって。

私も小さい頃はパン粉なんて売っていなくって

母が固くなった食パンをおろし金でおろして作っていたわ。

パン粉がスーパーで売り出した事とじゃがいものスライスしたものを油で揚げてポテトチップスとしてお菓子売り場に登場した事。二大ショックだったわね。

ヴィクトリアちゃんは来週帰国するそうです。

可愛くて熱心な生徒さんでした。

では、今日も楽しく プリヤートナヴァ・アペチータ!

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
まだタグはありません。
bottom of page