top of page

身体を温めるヘルシー料理

今日はあの大雪の日々から打って変わって春の気持ちのよいお天気でした。

今日のメニューは

 牡蠣チゲ

 かぼちゃとアーモンドのサラダ

 豚肉の薬味ソース

 ごまチーズクッキー

身体を温めるといったらショウガですよね。

そこでAちゃん『ショウガのかたまりぎゅっと噛むとからいの苦手なんです。』

えー!今日はショウガご飯よ

どうなるのかと思っていたら

コチュジャンが大好物だから生姜ご飯に私の手作り特製コチュジャンのせてパクパク食べてました。

あーよかった!

Mさんはかぼちゃのサラダ美味しいって,ほうれん草をサラダにするのは初めて食べたんですって。

Sさんは牡蠣とコチュジャンが好きだから牡蠣チゲ美味しい って

前に習ったMさんが、このコチュジャンめちゃめちゃ美味しいから自分で作ってるのって話から

今度コチュジャン教えて欲しいのリクエスト。

クッキーも砂糖なくてもチーズが効いててサクサクしているし、ちょっと小腹がすいた時にいいわね皆さん身体がポカポカで完成です^^

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
まだタグはありません。
bottom of page