top of page

K博士の復習料理


いつものK博士の素晴らしいお料理です。

十割そば粉を取り寄せてつくったガレットの夕食ですだったそうです。 K博士『十割蕎麦粉なので色が濃いですが味も風味も良いですね。

卵と椎茸とカマンベール/ラタトゥーユ/トマトソテーとエンドウと紅茶豚、の3種類ですが、色々なものができそうです(ラタトゥーユは妻が前日に作ったものでした)。 胡麻油のサラダも美味しいです。』

🍴:ガレットは程よい厚さと大きさに焼けてますね,そば粉はアレルギーさえなければヘルシーな食材です。パンに入れても美味しいですよ。

K博士『マヨネーズは先日作ったのですが、ちょっとした手違いでいくら掻き回しても固まらず、その翌日にマヨネーズ少量から徐々に追加して、何とか油状態から復活できました。これはまさに実験の世界ですね。』

🍴:マヨネーズは分離したら出来ているマヨネーズを加えると分離が止まります。パプリカ きゅうりなど色々な野菜を入れたら赤や緑のマヨネーズが楽しめますよ。

奥様とお食事を楽しんでいらっしゃるご様子、いいですね^^

心豊かに暮らすってことですね。

我が家は私が作る人。夫は食べる人。

「美味しい時は 美味しい!っていってちょうだいよ。張り合いがないじゃないの。」

それからはちゃんと言ってくれるようになりました。

そうでなくっちゃネ!!!

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
まだタグはありません。
bottom of page