top of page

2時はドキドキ


今日ご紹介する時短料理は

なすそうめんです。

金沢に来て間もない頃にご馳走になりビックリ!

そうめんってそのまま煮て食べれるんだ!

こりゃ早いワ

東京や芦屋教室でお教えしても好評の一品です。

一通りみっちりリハーサル致します。

なすを少ない油でこのように全部皮を下に並べて揚げ焼きにするんです。

クボちゃん『先生、ここに一つ残っているなすはなんですか?』

入れるの忘れちゃったなすです^^;

ああ、何言っても可愛いクボちゃん!

オクラを揚げたらバチバチバチって油がはねました^^;

このような失敗を反省しつつ本番に入ります。

本番でしまった!と、思った事は 柿木畠に昔からある広坂ハイボールのげんさんはグルメでご自分でもなすそうめんを作っていらっしゃるとか。

どんななすそうめんを作られるかお聞きするのわすれてしまった!

今度12月に酒豪のオフェリア麗さんが来たら一緒に広坂ハイボールに行ってみようと思います。

げんさん私の事覚えていてくれるかな?

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
まだタグはありません。
bottom of page