top of page

K博士の復習料理


男子教室で鯵をさばくところから勉強をした鯵を使っての押し寿司をお家で作って下さいました。

本当にお忙しい毎日なのに時間って作るものなんですね^^

鯵の押し寿司に挑戦です。 教室では仕上がりの大きさのイメージがなかったので、

ばらばらの位置に鯵と具が配置されましたが、

今日は中央に鯵が乗るように大きさを揃えてみました。

妻のアイデアで寿司の裏面にはミョウガの甘酢漬け。

(もう聞いただけでよだれがでちゃいますね^^)

卵豆腐は調子にのって作っていたらうっかりだし汁も混ぜてしまったので、卵の量で再調整 ... 固まってよかった(味はしっかりついて悪くなかったですが)。

(大量の卵豆腐になりませんでしたか?^^)

キツネサラダは直後はあぶら揚げがパリッと美味しいですが、

翌日は玉ねぎが落ち着いてこれもまた良いですね。

小倉蒸しケーキは動物模様でした。

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
まだタグはありません。
bottom of page