top of page

しげさんのかぶら寿司


今年もしげさんの登場です。

9時半から始まり12時まで

もくもくと巨大かぶらを切り続けました。

ヨシコ先生東京巡業の旅で不在。

しげさんが手際よく道具を広げて作業が進みます。

ああ、あの罵声が懐かしい。

ヨシコ先生が帰ってきたらなんていってくれるかな?

90点!って言ってくれるといいなあ。

今年のかぶらは特大なので贅沢むきです。

鯖を用意しなくてはならないので数えたら

なんと1200片ちょっと!

こりゃ鯖を何本さばかなくちゃならないんだ!

ケセラ教室が『かぶら寿司工場』になりました。

贅沢むきしたので捨てる部分もK博士とK氏が

自前のプロの包丁できれいにお漬け物用のかぶらにしてくれましてくださったので 柚と昆布と唐辛子を入れて切り漬けにしました。

今年のかぶらは最高!!

来週の本漬けが楽しみです。

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
まだタグはありません。
bottom of page