top of page

2019年

明けましておめでとうございます。

健康を考えた時短料理をお教えできたらと思っております。

どうぞよろしくお願い致します。

年末のかぶら寿司は大成功でたくさんの人に喜んでいただきました。

かぶら寿司生産工場を作っても良い程のできでした。

そのかぶら寿司がなくなった頃にケセラもそろそろ動き出しました。

まずはケセラの新年にふさわしいK博士の復習料理からです。

ミートローフはカリフラワーで作ったり、ブロッコリーに変えてみたりしたそうです。、年末はカリフラワーでしたが今日はブロッコリーにしてみました。

それに以前お教えしたシュトーレンも今年の方が味が安定してきたそうです。

ガトーショコラも2回方法を変えてつくってみたそうです。さすが研究者!

次回のシフォンケーキも楽しみにしています。

博士のご希望で次回の男子教室は私の十八番。

シフォンケーキです。これ、目をこらして見ておいてくださいね。

コツを全部伝授しますね。

奥様からのお誕生日プレゼントのシフォンケーキ型が何倍にもステキなプレゼントになりますように^^

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
まだタグはありません。
bottom of page