top of page

男子教室

本日のメニューは

 棒棒鶏

 しいたけシュウマイ

 レタス炒飯

 ワンタンスープ

 シフォンケーキ

今日一番改めて感じた事は

はい!長ネギをみじん切りにしてね!

料理に慣れている主婦なら2つの料理に出てくる長ネギを切るとき

一気に切ってこの分はこっちの料理に 残りはあっちにって効率よく進めていくわよね。

それが

渡した長ネギのみじん切りを全部棒棒鶏に使っちゃったHちゃん

ああ、慣れていないってこうゆうことね。

ワンタンスープ用の長ネギ無くなってしまいました^^;

しいたけシュウマイを美しくつくったSさん

毎日 御仏飯さんを作っているからなんですって^^

シフォンケーキは上手にできましたね。       

男子が作ったとは思えない程でした。

お家でも作ってみてくださいね。

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
まだタグはありません。
bottom of page