top of page

ヘルシークッキング

今日はバレンタインデー♡

食べる人を想って健康食で美味しいお料理を作りましょう^^

発酵食

 豚肉の生姜麹焼き  

 キャベツの甘酒炒め

 ご馳走味噌汁

 甘酒の炊き込みご飯

 豆乳プリン

一見地味でなんかお年寄りのご飯みたい。

って思うかもしれないけど

ところがドッコイこれが身体にも良くて老若男女にいいんです。

生姜麹がお肉を柔らかくし、単なる生姜焼きより味に深みが増します。

キャベツも甘みが丁度いい。

お味噌汁にトマトがこんなに合うなんて〜。ほんとビックリでしょ?!

炊き込みご飯も甘酒を入れて炊きました。

ほんのり甘くて旨味が出ます。

しめのデザートは甘酒と豆乳のプリン

食感の違う甘納豆をトッピングしました。

食べ始めたら口々に

『今晩作ろう。キャベツ買って帰らなきゃ。』

とすぐ作りたくなる料理でしたか^^

そんなお声をもっと聞く事が出来るように

素材の事、手順と味の事研究しておきますね^^

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
まだタグはありません。
bottom of page