top of page

K博士の復習料理


K博士からのお便りが届きました。

前回、大笑いしながらすすめていった教室でしたが

シフォンケーキの膨らみも何も言う事無しです。

コツを覚えたのですね^ ^

*K博士より*

キーマカレー、早速作ってみました。

ひよこ豆とトマト缶、ひき肉がなかったので牛肉を細かく刻んだもの、

スパイスやハーブ類も幸い家で妻が色々揃えているので組み合わせています。

ガーリックライスがキーマカレーにぴったりですね。

シフォンケーキ作りも習って以来、ちょっと楽しくて凝ってしまいましたが、

ちょうど先日の教室でお聞きしたバナナシフォンケーキも試してみました。

バナナが重くなるかと思ったら予想以上に脹らんで、バナナの甘さと滑らかさがとても美味しいです。

マドレーヌの素材からヒントを得た変形マドレーヌは、「アーモンドケーキ」としていただいています。

浅野淑子より

お便りをいただくととても嬉しく

毎日孫守で疲れた身体が明日への元気に変わります。

皆さんもお便りくださいね!

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
まだタグはありません。
bottom of page