top of page

K博士の復習料理

4日行った男子料理教室のお料理を早速お家でも作ってくださいました。

今回の料理教室のヒットは鶏手羽中のスペアリブ。

ママレード+醤油味が非常に美味しい

(その後親子丼に使ったらこれがこれがまた良く合います)←ここが又スゴイ!!

マフィンはバナナ味にしてみました。

おまけで良かったのは、きゅうりの(キューちゃんではない)漬物で、特に昆布味が効いているようです。気に入ってすぐ食べてしまったので、また作っています。

 本番の時より美味しそうにできていますね。

こりゃ〜参った参ったでございます。

その後、K博士のお嬢様から

『お父さんが手作りマフィンをくれたのだけど、味は良いけど少々固いような気がしたワ』

な、なに!!?

ってなわけでメールで別の方法をお伝えしました。

その後のマフィンの話:

昨日,娘を通して

「美味しいマフィンの作り方」を頂きました。

1回目はバナナをすりつぶし過ぎたためか最後に混ぜ過ぎてもう一息。

2回目はバナナは粗めにしてカップに入れましたが膨らみがもうちょっと欲しい感じ。

昨夜,メッセージを頂いてから作った3回目で,マフィンらしい食感も出ており朝食にもぴったりでした(中身はレーズン)。

とっても嬉しいメールが届き嬉しく思いました。

『夏休みの自由研究のよう。』とK博士がおっしゃっていたけど

是非

たのしい夏休みの自由研究にしてくださいね^^

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
まだタグはありません。
bottom of page