top of page

22日23日3:38北陸朝日放送ギュッ!と石川ゆうどきLive


ゆうどきの久保アナウンサーさんから

「漬けるもの」

でお料理をつくってください。と、依頼があり

キターーーーーッ☆

あれにしようか、これにしようか。

色々考えた末、2日に分けて合計4品ご紹介致します。

22日 

ぬかを使わないでぬかみそ漬け風を作る。

信じられないでしょ?

でも97歳のおじいちゃんも『こりゃあ旨いわ!』とうなったお漬け物です。

その漬けた後のみそを使いそれそれの旨味を生かしてあと2品作ります。

ぬかみその保存も手入れも面倒な人にピッタリ 

若い久保さんに大受けでしたよ^^

23日 時短漬物

漬けたらすぐ食べられる工夫をお伝え致します。

野菜大量消費メニュー 

4~5日保存可能 

夏場冷蔵庫にあると便利 

サラダ代わりに食べられる

暑い時期なるだけ台所に立っていたくないですよね。

そんな時に役に立つレシピをご紹介いたします。

これぞ忙しい主婦の手抜きで本気クッキング ( ∂ ∂ )v

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
まだタグはありません。
bottom of page