top of page

ヘルシークッキング

手作り豆腐とおからのサラダ

大根ステーキ

れんこんのつくね

玄米スープ

玄米せんべい

甘酒ケーキ

今日は盛りだくさんだけど

関連するものが多いから

パッパっと出来ちゃうわよ

できたての豆乳はそれだけで甘いけれど

麹から作った甘酒をいれて発酵食品を1品。

う〜ん 最高!!

豆乳を作った後のおからでサラダを作りました。

ポテトサラダみたいだけどおからだからヘルシーだし、美味しいし、パクパク食べられてました。

レンコンは花粉症の予防になるのよねーと言いながらすりおろしました。

金沢のレンコンはもっちりして美味しいですよ

レンコンの産地にいてよかったね。だって^^

風邪をひいたり 身体が弱っている時に

滋養たっぷりの玄米スープがいいですよ。

これの作り方を知っているとちょっと良いワよ。

スープをとったあとのおかゆを焼いて玄米せんべいも作りました。

大根ステーキなんてちょっと変よね。

これは私の十八番

こんがり焼いた大根に旨いの声が上がっていました。

煮るか茹でるかの大根が焼いたらまた違った味になるのに目からウロコですって!

2才のお子さんがいらしていてたくさん食べるのをみたら 

あー ヨカッタ!!

では、いただきます!!

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
まだタグはありません。
bottom of page