top of page

キッズ 春休み編

金沢では桜もチラチラ咲き始め

春休みも終わり、新学期が始まります。

毎回、ああだ、こうだと言いながら楽しく開いているキッズ教室です。

◎本日のメニューは

手まり寿司

巻き寿司

ミルク餅

まず、きゅうりを縦に棒状に切ってみましょうね。

巻き寿司の芯になるのよ。

R君 ちょちょいのチョイ

ちょっと太めだけどキレイに切れました。

これがちょっと太めだな。

って自分でわかるようにそのままにして巻き寿司の芯に使いました。

あ!太くて巻けないや。

写真は、R君が残ったきゅうりの端で自分でみじん切りをしていました。

手つきがうまくてびっくりです。

成長したわねえ;;

少しずつたまごをフライパンに流して

フツフツぼこぼこになってきたら

くるんと巻くのよ

子供バージョンたまご巻きも上手にできました。

お刺身やたまご、きゅうり、おしんこ

自由につかって手まり寿司や巻き寿司を作りました。

巻き寿司では、ご飯のをこれくらいのせるとキレイに巻けるんだ。

思っていたよりずっと少ないね

簡単にできて牛乳嫌いの子供達にも美味しいとパクパク食べるミルク餅も作りました。

 これ、持って帰ってお母さんにあげよう!

 お刺身だから持って帰ったらだめよ

 じゃあ、たまごのをお母さんに食べさせてあげる!

 いつもみんなお母さんなんだね

 たまにはお父さんって声でてこないものかしら・・・・・・

今日も楽しくいただきます^^

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
まだタグはありません。
bottom of page