top of page

K博士の復習料理

またまた博士からビックリレポートが届きました。

ご夫婦でキッチンにたってお話ししながらお食事の準備をしている様子が伝わってきます。

お嬢様も仕事場にたけのこご飯のお弁当を持って行っていらっしゃるとか。

ほっこりするお話しです。

 タケノコご飯、このレシピはほんとうにおいしく、結局二度作りましたが、

鍋でのたき込みご飯いいですね。

連休でこの度は、料理も総復習です。

石焼ビビンバ、ミートローフ、麻婆豆腐、生姜焼き、ナムル、梅入り玄米ご飯、パン、ガトーショコラ、シフォンケーキ、手作りコチュジャンとマヨネーズもちょっと工夫。

料理教室のお蔭様で、妻が作る食事の合間にちょっと一品入れるようなイメージで、

自然に作れるようになったのが嬉しいです。

ホントにステキな人生ですね^^

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
まだタグはありません。
bottom of page