top of page

カンタン酢で作るお手軽メニュー


今日は月亭方気さんとお料理します。

始まる前、一人でお座布団に座って

ごにょごにょ

「ケセラ居酒屋」の新作落語を披露してくださる

練習をしてたんだあ。

お料理の手つきも良いし

コメントも上手

テレビを観ていた96歳のおじいちゃんも

方気さんってうまいなあ〜と。

さて、今日の時短料理は、小イワシにカンタン酢を入れて20分〜30分クツクツ煮るだけです。

何かを作っている合間にちゃちゃっとできますよ。

方気さんの感想にもあったけど

骨まで食べれるし美味しいですよ

作ってみようかな〜

と沢山のメールをいただきました。

かんたん!おいしい!

まちがいないですよ

もう一品は

チキンのごちそうサラダ

酒蒸しにした鶏胸肉をお野菜と合えるだけ。

ドレッシングの分量もカンタン酢が2としたら、お醤油とオイルは各1、塩をひとつまみ。

レシピを見直す時間も省けますよ。

後半戦はそうめんと練り胡麻、ラー油を入れて美味しいもう一品の出来上がり

今日も美味しい!をいただきました^^

早かったでしょ!!?

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
まだタグはありません。
bottom of page